Amazon Payへの登録方法について

Amazon Payへはクレジットカードの登録が必要

Amazon Payを利用するためには、Amazonのアカウントを取得し、必要な情報を記入する必要があります。結局はAmazonのアカウントを取得することになるのですが、そのやり方に関し、まとめました。

Amazon Payへの登録方法

PC版

今回は、Amazon Payを体験するために出前館で商品を購入してみました。

商品を選択後、Amazon Payで実際に支払ってみます。まずは、こちらのAmazonアカウントでお支払というボタンを押します。

Amazon Payのクレジットカード登録方法

そうすると、下のウィンドウがポップアップします。

Amazon Payはクレジットカードを登録しよう

Amazonのアカウントを持っている人であれば、ログインIDとパスワードを入力しましょう。持っていない人の場合、下にある”アカウントを作成します”ボタンを押しましょう。

すると、以下のような画面になります。

Amazon Payのクレジットカード登録方法@アカウントを作成

後は、必要事項を入力して”Amazonアカウントを作成”ボタンを押します。すると、こちらの画面に遷移します。

Amazon Payのクレジットカード登録方法@支払い方法

アカウント作成後なので、クレジットカード情報も当然記入されていません。そこで、画面中央の”こちらをタッチして追加して下さい”の部分を押しましょう。

Amazon Payのクレジットカード登録方法@クレジットカード登録

すると、クレジットカード番号を登録するページが表示されます。ここにあなたの持っているクレジットカードの番号を入力して下さい。

これで、Amazon Payでの支払いは完了です。知名度の高くない企業にクレジットカード番号を渡すのは昨今のクレジットカード番号流出事件を考えるといささか怖いものがあります。

Amazon Payであればクレジットカード番号はAmazonにしか伝わらないので、安心感が高いですね。

アプリ版

出前館だけかもしれませんが、PC版と同様の手続きを踏んでAmazonのアカウントを新規作成すると、以下のようなエラーが出てしまいます。

Amazon Payのクレジットカード登録方法@モバイルエラー

どうすることも出来ないので、Amazon Payで支払いたい場合は、まずAmazonの公式ホームページよりアカウントを作成し、クレジットカード番号を登録するようにしましょう。

そうすれば、問題なくAmazon Payをアプリ上でも使用可能となります。今後改善されることに期待したいです。

まとめ

いかがでしたか。Amazon Payを利用するためには結局の所、Amazonのアカウントを作成する必要があります。一度、登録しておけば、クレジットカードを再度入力しなくても済むので大変便利です。

ただし、クレジットカードをよく分からないサイトへ入力してクレジットカードの不正流出の被害にあうよりは、Amazonのような信頼できるサイトにしかクレジットカード番号を登録しないようにしておいた方がセキュリティ上よいです。Amazon Payの特徴に関してはこちらの記事にまとめました。

また、参考までに、インターネット上のクレジットカード番号の不正流出に関し、こちらの記事にまとめましたので良かったら参考にしてみて下さい。

今回は以上になります。

SNSで更新情報を配信中。

コメントを残す

*