メルカリで月イチ払いが可能に!お金は翌月払いでOKとなります

メルカリの月イチ払い

メルカリで購入した商品はコンビニ払いしている方が多いと思います。ただ、コンビニ払いってわざわざコンビニへ行く必要があり、面倒ですよね。

そんな面倒を解決するために、月イチ払いというシステムが導入されました。月イチ払いを利用した場合、その月にメルカリ内で購入した金額を翌月にまとめて支払うことが可能となります。そんな便利な月イチ払いについて、こちらの記事にまとめました。

月イチ払いについて

メルカリの公式ホームページ上に掲載がありましたので、転載します。

メルカリの月イチ払いについて

「メルカリ月イチ払い」は、各月にメルカリで購入した商品代金のお支払いを翌月にまとめて行うことができる便利な支払い方法です。

商品購入時の支払い方法で「メルカリ月イチ払い」を選択いただくだけで、上限金額内での購入金額をすべてまとめて、翌月中にコンビニや銀行ATM、メルカリ上の売上金から一度に支払うことができます。

・対象ユーザー
過去の利用実績等を元に抽出した一部のユーザー(順次拡大予定)

・利用限度額
20,000円 ※今後利用状況により変更の可能性あり

・利用方法
商品購入時に支払い方法で「メルカリ月イチ払い」をご選択ください

・支払い方法
コンビニ・銀行ATMでの支払いが可能です。
またメルカリ上の売上金もご利用いただけます。

・支払期間
ご購入いただいた月の翌月1日から末日の間にお支払いいただきます。
例)2017年6月4日と6月21日にメルカリ月イチ払いで購入を行った場合、2017年7月1日〜7月31日が支払い期間になります。

・手数料
利用ごとに100円
※オープニングキャンペーン中は、月に何回使っても100円

https://www.mercari.com/jp/info/20170605_monthlypay/ より抜粋

基本的にはここに書かれている内容が全てなのですが、一部補足します。

対象ユーザー

現在は、一部のユーザにしか開放されていませんし、今後も一定の条件を満たさないと月イチ払いはできないと思います。詳細条件は今のところ、一切公開されていませんが、メルカリ側にとって信用できる人、つまり支払いを滞りなく行っている人が対象となっているはずです。

常識ある対応を取り続けていれば、いずれは月イチ払いを利用可能になると思いあmス。

手数料

利用ごとに100円掛かってしまいますが、月イチ払いを利用しなくても手数料は100円掛かります。

現在は、オープニングキャンペーン実施中につき、何回メルカリで商品を購入しようと毎月100円の手数料で済みます。

少なくとも今だけは、月イチ払いと比較して通常のコンビニ払いを選択するメリットは一切無い支払い方となっています。

支払い方法

コンビニか銀行ATMいずれかから支払うことが可能です。コンビニ払いも銀行ATM払いも手数料は同じ100円掛かります。あなたの支払いやすい方法を利用したら良いのではないかと思います。

ちなみに、クレジットカードを利用した月イチ払いは対応していません。というより、クレジットカード払いを利用した場合、あなたのスマホ内にクレジットカード情報は登録されますので、手間を一切掛けること無く支払いが可能となります。

つまり、無理して月イチ払いを利用する必要がないのです。

お金を実際に支払わなくても商品は届くのか

月イチ払いを利用している場合、あなたがお金を支払わなくてもメルカリ側でお金を立て替えてくれます。よって、すぐにお金を支払うこと無く商品を買うことができるのです。

非常に便利な支払い方が提供されたのです。

まとめ

メルカリの月イチ払い@まとめ
いかがでしたか。メルカリの月イチ払いについて紹介しました。メルカリを利用する度にコンビニや銀行ATMへ行くのは正直面倒だったと思いますが、月イチ払いを利用すれば面倒が減りますね。

是非、積極的に利用してみて下さい。

ただ、メルカリでは、月イチ払いよりもクレジットカードの方がお得な支払い方です。手数料が掛かりませんからね。こちらの記事に、メルカリでクレジットカード払いを利用した方が良い理由についてまとめました。良かったら参考にしてみて下さい。

SNSで更新情報を配信中。

コメントを残す

*