センチュリー21で楽天ポイントが貯まる!来店だけでOK

センチュリー21で楽天ポイントが貯まります

センチュリー21をご存知でしょうか。センチュリー21とは不動産売買や賃貸などを行っている会社です。そんな不動産屋と楽天が提携して、楽天ポイントを貯められるようになります。気になるのは、提携の中身ですよね。

今回の記事では、そんなセンチュリー21と楽天の提携内容について解説していきます。

楽天とセンチュリー21の提携内容

楽天とセンチュリー21の提携内容について、公式記事を抜粋します。

– 不動産売買や賃貸の仲介手数料において「楽天ポイントカード」が利用可能に –

楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は、運営する共通ポイントサービス「楽天ポイントカード」において、株式会社センチュリー21・ジャパン(本社:東京都港区、代表取締役社長:長田 邦裕、以下「センチュリー21」)と提携しましたので、お知らせします。

今回の提携により、「楽天ポイントカード」のサービスを導入したセンチュリー21の店舗では、「楽天ポイントカード」または「楽天ポイントカードアプリ」を提示すると、不動産売買や賃貸など各種取引の仲介手数料に対して「楽天スーパーポイント」を貯めたり、支払いに使ったりすることができます。また、店舗に来店するだけで専用端末機においてポイントを貯めることもできます。今後、国内921店舗への導入を推進していきます。

■サービス開始時期: 2017年8月(予定)
■サービス概要: 「楽天ポイントカード」のサービスを導入したセンチュリー21店舗で対象の取引を行った際に、その仲介手数料に対して「楽天ポイント」を貯めたり、支払いに使ったりできます。また、来店すると店頭の専用端末機でポイントを貯めることもできます。

楽天ポイントというと、楽天市場やサンクス・マクドナルドなど、どちらかというと小売店がメインでした。それが、不動産屋であるセンチュリー21でも貯まるようになりました。不動産の賃貸契約は、そう頻繁に行う話ではありませんが、ポイントの貯まる場所が増えるのは嬉しい話ですね。

楽天ポイントの貯まるタイミング

気になるのはどういったタイミングで楽天ポイントが貯まるか、ですよね。センチュリー21の公式ホームページによると、仲介手数料は以下のタイミングで発生します。併せて、仲介手数料の目安も書いてきます。

住宅の賃貸契約締結時・・・賃料の1ヶ月分
住宅の売買契約締結時・・・税抜き物件価格×3%+6万円

私の住んでいる茨城県だと、賃貸契約時の手数料は4万円程度、売買契約手数料は約40万にも達します。この額だけセンチュリー21に払うのかと思うだけで、うげっと思うかもしれませんが、他の不動産会社も似たようなものです。

東京の都心だともっと掛かります。いずれにしましても、これだけの仲介手数料を払うタイミングで楽天ポイントを貯めることが可能となります。ポイント還元率に関しては、公表されていませんが、還元率が1%だったとしても、賃貸契約時は400円、売買契約時は4000ポイントと結構な額が還元されます。

今後の発表に期待ですね。

ちなみに、センチュリー21のリアルトラストでは、既に楽天ポイントを獲得できるようです。こちらが、バナーとなります。

センチュリー21で楽天ポイントが貯まります@リアルトラスト

センチュリー21に来店するだけで100ポイント付与されるのは大きいですね。一度、ポイント目当てに訪れてみてはどうでしょうか。(ただ、もし訪れた際は、不動産屋の猛烈な売り込みを覚悟して下さいね・・!)

楽天ポイントの貯まる他の不動産会社

あまり知られていませんが、楽天も不動産会社を運営しています。名前はそのまんまで、楽天不動産といいます。楽天不動産では、エントリーの上、インターネット上で資料請求するだけで楽天ポイントが500ポイントも付与されます。

不動産を決める際は、一店舗だけ見て決めるものでもありませんし、センチュリー21以外にも楽天ポイントを集める目的で楽天不動産の資料請求も行ってみてはどうでしょうか。

他にも以下の会社で、楽天ポイントを貯めることが可能です。

・賃貸住宅サービス
・不動産案内センター
・不動産のビッグ
・三和地所
・新生不動産

まとめ

センチュリー21で楽天ポイントが貯まります@まとめ
いかがでしたか。センチュリー21で楽天ポイントが貯まるようになったことに関して、まとめました。

ただ、不動産を購入する際は、楽天ポイントが貯まるかどうかよりも、間取りや内装の方が断然重要です。

しかし、お気に入りの不動産がもし見つかったとして、楽天ポイントが貯まる不動産屋を経由して契約することで、少しでもお得に不動産会社と契約することが可能になります。センチュリー21のことを積極的に活用してみてはどうでしょうか。

今回は以上となります。

参考までに、不動産屋と賃貸契約を結ぶ際に、クレジットカードの作成を求められるケースがあったりします。こちらの記事にまとめましたので、今後の不動産会社との契約に不安がある際は是非参考にしてみて下さい。

楽天ポイントを貯めるなら、楽天カードがお得です!楽天カードの獲得はこちらから。


SNSで更新情報を配信中。

コメントを残す

*