楽天カードがFCバルセロナの公式クレジットカードを発行!

楽天カードとFCバルセロナ

楽天がFCバルセロナとスポンサー契約したことに伴い、楽天カードがFCバルセロナの公式クレジットカードを発行することになりました。2017年の秋から申し込み・および発行ができるようになります。

発行されるに先立ち、楽天カードはどのようなクレジットカードで、バルセロナはどのようなチームなのか。最後に一体どんな特典が付与されるのか、推測も交えながら解説していきたいと思います。

楽天カードとは

楽天カードとは、楽天が発行しているクレジットカードで顧客満足度が7年連続No.1に輝いたオススメのクレジットカードです。大きな特徴は、以下の3点に集約されます。

ポイント還元率が高い

楽天カードのポイント還元率は1%です。最大手である三井住友カードのポイント還元率が0.5%ですから、その倍の還元率を誇ります。更に、楽天市場ではポイント還元率が4%にも達します。また、様々なキャンペーンが行われており、ポイントの獲得チャンスが多いのが特徴となっています。

更には、Edyやnanacoなどの電子マネーへのチャージ時においてもポイントを獲得できるため、ポイントの二重取りなども可能となります。楽天カードのポイントに関しては、こちらの記事にまとめてあります。

安全性が高い

楽天カードでは、一般的なクレジットカードの安全対策に加え、カードの利用通知メール・本人認証サービスなどを導入しています。

カード利用通知メールでは、あなたが楽天カードを利用した際、通知メールが届くようになります。利用通知メールが来れば、不正利用されたかどうか一発でわかりますよね。

更に、インターネット通販であなたの楽天カードが不正利用されないよう、通常のカード番号の他にパスワードを入力しないと支払いが完了しない仕組みも導入されています。

いずれも利用するかどうかはあなた次第ですが、安全性を高める上で便利な機能が付いています。

家計簿も楽々付けられる

楽天カードでは、楽天カードの支払い履歴を元に家計簿を付けることが可能です。支払い履歴は自動的に楽天カード側に取り込まれますので、あなたがいつ・どこで・幾らカードを使ったのか、わかるようになっています。

家計を管理する上では役に立つ機能ですね。特に、クレジットカード払いは現金払いと比べ、無駄遣いしやすいと言われています。この機能を使えば、あなたがお金を使いすぎたのか、瞬時にわかります。

詳細はこちらの記事にまとめました。

FCバルセロナとは

FCバルセロナとはスペインに本拠地を置く、世界でも3本の指に入るビッククラブです。過去、何度もチャンピオンズリーグに優勝しており、何と優勝回数は5回にも登ります。これは、全クラブで三番目の順位です。

また、選手としてみれば、過去にリバウド・ロナウジーニョ・イブラヒモヴィッチなどの超一流どころ所属していました。現在でも、ネイマールやスアレス・イニエスタなど超一流の選手が所属しています。ただ、バルセロナの中でも有名なのがメッシではないでしょうか。小刻みなドリブルと正確なシュートを武器にサッカー界最高選手の証であるバロンドールを5回も受賞しています(本来は1回獲得できただけでも超一流選手なのです)

メッシについては、様々なスーパーゴールを上げていますが、個人的には2014年のチャンピオンズリーグ準決勝のメッシのゴールが好きですね。特に2点目は、相手のディフェンダーをコケさせた上に、ゴールキーパーもノイアーという世界最高峰の選手に対し、ループシュートを決めています。正直シュートまでの一連の流れが上手すぎて、感動してしまいました。

その時のゴールおよび試合の動画がこちらとなります。

メッシだけに注目していても仕方がないのですが、そんな有名選手の所属しているのがバルセロナというチームなのです。

FCバルセロナの公式楽天カードの特徴

楽天カードとFCバルセロナ@特徴
そんな楽天カードとFCバルセロナがコラボした公式クレジットカードですが、残念ながらこのカードならではの特徴は明らかにされていません。今後に期待ですね。ただ、以下のようなサービスが展開されるんじゃないかな、と思っています。

FCバルセロナのチケットの優先予約権

FCバルセロナはスペインのクラブですが、楽天の三木谷社長も日本でFCバルセロナを日本に招待したいという旨の談話が発表しています。FCバルセロナの試合を日本で見れるとなれば、チケットは争奪戦必至です。

そんな時でもFCバルセロナの公式クレジットカードである楽天カードを取得していれば、優先的にチケットを購入できるようになるんじゃないかな、と思っています。こんなサービスが展開されたなら、とりあえず楽天カードが欲しくなりますよね。

サイン入りユニフォームの購入権の獲得

別のサッカーチームであるドルトムントがクレジットカードを発行していますが、サイン入りユニフォームを抽選で何名かの方に毎年プレゼントする企画を立てています。

ひょっとするとFCバルセロナの公式楽天カードでも同様のプレゼントがあるんじゃないかな、と勝手に想像しています。メッシのサイン入りユニフォームなんて、そもそもお金で買えるかどうかすら怪しいものです。それをプレゼントとはいえ、獲得できるのであれば、大きなメリットとなりますよね。

まとめ

楽天カードとFCバルセロナ@まとめ
いかがでしたか。FCバルセロナの公式クレジットカードである楽天カードについて紹介しました。実際にクレジットカードを作れるようになるのは今年の秋からですのでタイムラグはありますが、いまから楽しみですね。

私も是非作って、FCバルセロナの試合を観戦できたらな、と思っています。

今回は以上になります。

当ブログでは、クレジットカードに関する様々なコンテンツを提供しています。良かったら、愛読頂けると幸いです。

SNSで更新情報を配信中。

コメントを残す

*