エポスカードを見せるだけでカラオケ利用時に最大30%OFF!(シダックス・カラオケ館・BIG ECHO他)

エポスカードをご存知でしょうか。エポスカードはマルイが発行している、人気の高いクレジットカードです。そんなエポスカードですが、マルイ以外の様々な場所を優待料金で利用することが出来ます。

その中の一つとして、カラオケでの利用があります。エポスカードを見せれば、相当数のカラオケ店において優待料金で利用することが出来るのです。今回の記事では、そんなカラオケ利用時におけるエポスカードの特典について解説しました。



エポスカードを優待料金で利用可能なカラオケ店

カラオケ店を優待料金で利用するには、1. カラオケ店の受付でエポスカードを提示する 2. 2. 会計時にエポスカードで支払う という2つの方法があります。

どこのお店で、どう支払ったら良いのか、まとめた表がこちらとなります。

店名受付時に
エポスカード提示
会計時に
エポスカード払い
カラオケ館
全店舗
BIG ECHO
全店舗
シダックス
全店舗
×
カラオケCLUB
全店舗
×
ジャンカラ
全店舗
×
レインボー
全店舗
×
カラオケマック
柏店
×
カラオケの鉄人
溝の口, 中野店
×
ベリーズ
渋谷センター街店
×
カラオケ SOUND JOY
大宮店
×

様々なカラオケ店で使うことが出来ますね。正直、これだけ多いと覚えきれないですよね。カラオケ店に入ったら、とりあえずエポスカードを見せた上で、割引料金となるのか 店員さんに確認してしまっても良いと思います。実際、半分以上の確率でエポスカードを提示して割引を受けられるはずですので。

以下、各カラオケ店に関し、詳しく解説していきます。

カラオケ館

エポスカードのカラオケ@カラオケ館

カラオケ館では、受付時にエポスカードを提示した上で、最後の会計もエポスカードで済ませることでルーム利用料金が30%OFFとなります。

例えば、池袋東口店であれば、以下の料金でカラオケ館を利用することが可能です。

時間帯一般料金会員料金エポスカード料金
全日
10:00~19:00
213円160円150円
月~木
19:00~6:00
413円310円290円
金・土・日・祝・祝前日
19:00~6:00
546円410円382円

※価格は以降、全て税抜き料金 / 30分毎に掛かる値段です

実は、池袋東口店であれば、会員カードを提示するより、エポスカードを提示した方が割安になるのです。カラオケ館の会員になるくらいならば、エポスカードを作った方が良いんじゃ、と思ってしまいますよね。

尚、カラオケ館の会員価格から、エポスカードを提示しても、そこから料金を割り引かれることはありませんので、ご注意下さい。

また、カラオケ館でエポスカードを提示すれば割引が受けられる旨は、一切表記されていない店舗もあります。そういったお店でもエポスカードを提示すれば割引は受けられます。気にせず、エポスカードを提示しましょう。(エポスカードによる割引率が高すぎるので、あえて店頭に表示させていないだけだと思います)

シダックス

エポスカードのカラオケ@シダックス

シダックスに関しても、受付時にエポスカードを提示することで割引を受けることが可能です。ただし、カラオケ館と違い、支払い時に必ずしもエポスカードを使う必要はありません。

具体的な優待内容は、以下の通りです。

  • ルーム料金が30%OFF

結構、色んな割引を受けられますね。シダックスにも会員制度はありますが、カラオケ館と異なり、エポスカードを提示することで会員価格からの割引も可能です。シダックスに関しては、会員になる意味はありそうです。

例えば、シダックスの新宿 歌舞伎町店であれば、以下のルーム料金が掛かる計算となります。

時間帯一般料金会員料金会員+
エポスカード料金
月~金
OPEN~18:00
300円250円150円
月~木
18:00~CLOSE
400円350円245円
土・日・祝日
OPEN~18:00
350円300円210円
金・土・日・祝・祝前日
18:00~CLOSE
450円400円280円

相当、お得になりますね。カラオケであれば複数人で行くことも多いかと思います。5人で2時間も遊べば、トータルで見れば1000円・2000円の値引きが可能となります。積極的に利用していきたい所です。

エポスカードのポイント還元率が通常の5倍(キャンペーン終了しました)

エポスカードでシダックス内の支払いを済ませた場合、ポイント還元率が5倍の2.5%となります。シダックスでは、エポスカード払いを積極的に活用したい、、と言いたい所ですが、残念ながらキャンペーンは終了してしまいました。

エポスカードのポイントをシダックスのサービス券に交換可能(キャンペーン終了しました)

エポスカードで貯まったポイントはシダックスのサービス券と交換可能なのですが、その際のレートが800ポイント = 1000円相当のサービス券と交換可能です。

エポスカードのポイントは通常、1ポイント = 1円で計算されていますので、シダックスのサービス券と交換すればお得になります。カラオケ店の中でもシダックスを頻繁に利用するのであれば、エポスカードは非常にお得なのですが、こちらも残念ながらキャンペーンは終了済みです。

尚、いままで既に交換済みのシダックスサービス券に関しては、有効期限内であれば、変わらずに使い続けることが可能です。まだ、お持ちの方がいれば、期限内に使い切ってしまうことをおすすめします。

面白いのが、カラオケ館と違い、支払い方に関してはエポスカードを使わなくても良いという点にあります。エポスカードの優待なので、支払いこそエポスカードを利用してもらいたいと考えているはずなのですが。

友達とカラオケに行く場合は大抵の場合は割り勘で、どうしても現金での支払いが多くなりますよね。そういった時に、エポスカードで支払わないといけないという条件は結構厳しいものがあります。

提示だけで割引が受けられるサービスを展開してくれている点も私たちとしてはありがたい話だと思います。

BIG ECHO

エポスカードのカラオケ@bigecho

カラオケ店であるBIG ECHOに関しても、割引を受けることが可能です。具体的には、以下の項目となります。

  • ルーム料金が30%OFF
  • ドリンクバー付き飲み放題コース10%OFF
  • ココナッツクリームとマンゴーピューレが入ったロールケーキプレゼント
  • パーティーコースをルーム料金 3時間無料で2000円
  • エポスカードの利用でポイント還元率5倍

結構、色んな割引を受けられますね。BIG ECHOも会員というものがありますが、BIG ECHOに関しては会員価格からエポスカード提示による割引は発生しません。

例えば、BIG ECHOの池袋駅 東口店であれば、以下の料金が掛かる計算となります。

時間帯一般料金会員料金会員+
エポスカード料金
月~金・祝前日
OPEN~19:00
110円80円77円
月~木・日・祝日
19:00(日・祝日は18:00)~CLOSE
430円300円301円
土・日・祝日
OPEN~18:00
230円180円161円
金・土・祝日
18:00~CLOSE
530円390円371円

平日の夜間を除いて、基本的にはエポスカードによる割引が大きいことが分かって頂けるかと思います。

ココナッツクリームと果実感たっぷりのマンゴーピューレが入ったロールケーキのプレゼント

エポスカードのカラオケ@ロールケーキ

期間限定ではありますが、BIG ECHO入店時にエポスカードとクーポンを提示することで、ロールケーキをプレゼントしてもらえます。

1グループにひとつプレゼントしてもらえるので、非常に助かりますね。カラオケであれば、飲み物以外にもちょっとした食べ物が欲しくなることってあると思います。そういった時にロールケーキは助かると思います。

エポスカードのポイント還元率が通常の5倍

エポスカードでBIG ECHO内の支払いを済ませた場合、ポイント還元率が5倍の2.5%となります。30%のルーム料金割引以外にも、こういったポイント還元をしてくれると嬉しいですよね。BIG ECHOでは、エポスカードで支払うようにしましょう。

尚、カラオケ点であるBIG ECHOでは、パーティーコースを準備しており、シダックス同様、打ち上げなどの開催場所として最適です。

ただ、シダックスと異なり、BIG ECHOでは割引などの特典はない模様です。ただ、額が額なため、もし可能であればエポスカード払いでポイントをがっぽり獲得できると思います。

カラオケクラブDAM

カラオケクラブDAM
カラオケクラブDAMでもエポスカードを入店時に見せるだけで割引を受けることが可能です。以下の割引サービスが提供されます。

  • ルーム料金が30%OFF
  • ドリンクバー付き飲み放題コース10%OFF

ルーム室料に関しては、BIG ECHOやカラオケ館同様、会員サービスと併用しての割引を受けることが出来ません。ただし、カラオケクラブDAMに関しても、会員価格以上の割引率で使用することが可能です。

こちらにカラオケクラブDAMの環七鹿浜橋店での価格を記載します。

  • 一般価格:300円
  • 会員価格:250円
  • エポスカード価格:210円

エポスカードを用いた割引が最も大きい結果となりました。しかも、エポスカード価格であれば、30分で会員よりも40円も安いです。カラオケクラブDAMでは、エポスカードを受付時に見せることで割引を受けられます。必ず、受付時にエポスカードを見せるようにしましょう。

ジャンカラ

エポスカードのカラオケ@ジャンカラ

ジャンカラでは、入店時にエポスカードを見せるだけで以下の割引を受けることが出来ます。

  • 4名以上の利用時:20%OFF
  • 3名以下の利用時:10%OFF

割引内容としては、貧相になりましたが十分高い割引率ですね。

ちなみに、ジャンカラは一部のソフトドリンクが無料です。セルフサービスとなりますが、非常にお得ですね。東京の方のカラオケを利用している身としては、うらやましい限りです。

レインボー

渋谷にあるカラオケ店であるレインボーでも、会計時にエポスカードを見せるだけで割引を受けることが可能です。何と時間によって発生する料金が30%OFFとなります。(飲食代はエポスカード割とはならない)

店舗としては渋谷にしか無い点がちょっと寂しいですが、非常におしゃれなカラオケ店で食事も美味しいようです。

また、料金プランも非常に良心的です。

時間帯一般料金エポスカード料金
月~金
OPEN~19:00
140円
(最初の一時間は無料)
108円
月~木
19:00~CLOSE
380円
(最初の一時間は無料)
266円
土・日・祝
OPEN~19:00
140円98円
金・土・日・祝・祝前日
19:00~CLOSE
380円266円

平日は何と、最初の一時間は無料でカラオケを利用可能です!渋谷の中ではかなり安い方なので、一度利用してみてはどうでしょうか。

その他

以下の店舗でも利用可能です。尚、どれも各カラオケ店の会員になるよりも、エポスカードを提示することによって得られる割引率の方が高いという結果になりました。いかにエポスカードを提示することによって発生する割引が高いか、わかりますね。

  • カラオケマック 柏店:ルーム料30%OFF、コース利用時のルーム料10%OFF
  • カラオケの鉄人 溝の口, 中野店:ルーム料30%OFF
  • カラオケ SOUND JOY 大宮店:ルーム料20%OFF
  • ベリーズ 渋谷センター街店:

まとめ

エポスカードのカラオケ@まとめ

いかがでしたか。エポスカードがカラオケでお得に使えることが分かって頂けたかと思います。各カラオケ店の会員になるよりもエポスカードを作成した方がお得になるという点が凄いですよね。。

カラオケは好き嫌い関係なく、何らかの形で行く人も多いのではないでしょうか。そんな時にエポスカードを見せるだけでも、結構な割引サービスを受けることが可能です。皆さんも積極的にエポスカードをカラオケ店で提示するようにしましょうね。

今回は以上となります。

参考までに、エポスカードはカラオケ以外にも様々な特典が満載の年会費無料で作れるクレジットカードです。こちらの記事にまとめましたので、よかったら参考にしてみて下さい。



スポンサーリンク