カプコンエポスカードとは、カプコンのゲームのデザインが成されたクレジットカードです

カプコンエポスカードをご存知でしょうか。カプコンが発行しているクレジットカードで、カプコンが販売しているソフトに関するデザインがされたクレジットカードです。

気になるのは、カプコンエポスカードの特徴と本当に作ってよいのか、ですよね。そこで、今回の記事ではカプコンエポスカードを紹介すると同時に一般のエポスカードとの比較も行いました。

基本スペック

項目
年会費無料
ブランドVISA
ポイント還元率0.5%
付帯保険海外での保険付き

年会費は無料!

カプコンエポスカードの特徴として年会費が無料な点が挙げられます。年会費無料のクレジットカードは、当たり前のようで意外と少ないです。

年会費無料のクレジットカードを求めている人にとっては最適なカードとなっています。

ブランドのがVISA

カプコンエポスカードのブランドはVISAです。VISAは全世界200カ国以上で利用されており、全世界一年でVISAでの支払いが100兆円もある、クレジットカード業界最大のブランドです。

このことからも推測できるように、VISAブランドはMasterCardと並んで使えるお店が多いです。クレジットカードは、使えなければ何も意味がありません。そういった意味で、カプコンエポスカードは大きなメリットを秘めているのです。

カプコンエポスカードの特徴

カプコンが販売しているゲームのデザインクレジットカードを作成可能

カプコンエポスカードでは、カプコン実際に販売しているゲームに関して、デザインされたクレジットカードを発行しています。

見た目重視の人にとってはオススメしたい所です。一個ずつ、具体的に載せていきますね。

ストリートファイターデザイン

カプコンエポスカード@ストリートファイター

カプコンの格ゲーといえばストリートファイターですね。カプコンエポスカードでは、ストリートファイター デザインのクレジットカードを発行しています。ゲーセンなどで遊ばれた方も多いのではないでしょうか。私はさっぱりでしたが。。。

ちなみに、ストリートファイターで一番有名なのは、こちらの動画ですね。久しぶりにみても、おーっとなる動画です。

モンスターハンターデザイン

カプコンエポスカード@モンハン

モンスターハンター、通称モンハンです。カプコンエポスカードでは、モンハンデザインのクレジットカードを発行しています。友達の少ない私としては、モンハンで協力プレイがネット回線経由で出来るようになって狂喜したのを覚えています(笑

モンハンと言えば英雄の証ですね!ジエン・モーラン戦とか最高でしたー。

モンハンXXデザインのクレジットカードも発行されています。

カプコンエポスカード@モンハンXX

逆転裁判

カプコンエポスカード@逆転裁判

最後にカプコンエポスカードの逆転裁判のクレジットカードです。有名な"異議あり!"のポーズを取っていますね。私は遊んだことがありませんが、謎解きの面白さがあるゲームのようですね。

様々な店舗を優待料金で利用可能

エポスカード同様、様々な店舗を優待料金で利用可能となります。具体的には、以下の店舗で利用可能です。

店舗特典内容
楽蔵10%OFF
魚民 ・ 笑笑エポスポイント 5倍
J's burgers10%OFF
ロイヤルホスト5%OFF
ピザーラ竜田ミックス プレゼント
イオンシネマ500円 OFF(エポトクプラザから購入時のみ)
H.I.S.エポスポイント 3倍
APAホテルエポスポイント 5倍
タイムズカー初期費用 1550円 → 無料
オリックスレンタカー10%OFF
シダックスルーム料金30%OFF エポスポイント5倍
ビッグエコールーム料金30%OFF
カラオケ館ルーム料金30%OFF
お部屋探しnet成約時5000エポスポイントプレゼント
ENEOS電気エポスポイント 2倍
ノジマエポスポイント 5倍
コンタクトのアイシティ優待価格で案内
hpエポスポイント 10倍

ロイヤルホストやカラオケなど利用する人が多いのではないでしょうか。カプコンエポスカードを提示することで、上記の割引を得られるのは嬉しい話ですね。しかも、クーポンなどと異なり、財布からカプコンエポスカードを提示するだけで済みますので!

カラオケでのエポスカードのメリットはこちらの記事にまとめました。

エポスカードで発行可能なサブカードは全て作れる!

カプコンエポスカードを作成することでエポスカードが発行しているサブカードを全て作成可能です。

具体的には、以下のサブカードを作成可能です。

一般エポスカードとの差

カプコンエポスカードと一般エポスカードですが、特典内容や発行可能なサブカードに一切の差はなく、デザインにしか差はありません。

逆にいえば、気に入るデザインさえあれば、カプコンエポスカードの方が良いということになります。普段からクレジットカードは使うだけに、デザインは重要な要素だと思います。

尚、エポスカードでは、様々なデザインのクレジットカードを発行しており、どれがあなたのお気に入りか、探してみるのも面白いと思います。

こちらより調べることが可能です。



まとめ

いかがでしたか。カプコンエポスカードについてまとめました。基本的にはカプコンの発売中のゲームでデザインされたクレジットカードであることがわかって頂けたかと思います。

思い入れのゲームがあるのでしたら、一度取得を検討してみてはどうでしょうか。

・公式サイトはこちら

参考までに一般エポスカードの特典をまとめた記事を紹介します。エポスカードには様々な特典が付いており、かつ年会費無料ということで人気のクレジットカードとなっています。その理由をまとめましたので、よかったら参考にしてみて下さい。



スポンサーリンク