ビックエコーエポスカードとは、ビックエコーでお得に使えるクレジットカードです

ビックエコーエポスカードをご存知でしょうか。カラオケ店であるビックエコー(BIG ECHO)とエポスカードが共同で発行しているクレジットカードで、ビックエコーをお得に使うことが出来ます。

ただし、気になるのは、本当にお得なのか、ですよね。そこで今回の記事では、ビックエコーエポスカードの特徴を述べた上で、本当にお得なクレジットカードなのか解説しました。

基本スペック

項目
年会費無料
ブランドVISA
ポイント還元率0.5%
付帯保険海外での保険付き

ビックエコーエポスカードの特徴

ビックエコー会計より10%OFF

ビックエコーで会計を行う際、ビックエコーエポスカードで支払うことで10%OFFとなります。

実はビックエコーエポスカードを入店時に見せることでルーム料金が30%OFF または飲み放題付きプランが10%OFFになるのですが、ココから更に10%引きとなります。ビックエコー利用時において、ビックエコーエポスカードは非常にお得となるのです。

ただし、こちらのサービスはビックエコーエポスカードを発行してから四ヶ月間しか有効ではありませんので、ご注意下さい。

店舗でビックエコーエポスカード作ると、当日の会計を1000円引きに

ビックエコーエポスカードは、インターネット経由で申し込む場合とビックエコー各店で作る場合の二通りの方法があります。

インターネット経由で申し込む際は、何の特典もないのですが、実際のお店でにビックエコーエポスカードを作ることで、当日の会計が1000円引きとなります。

私たちとしては嬉しい話ですね。ビックエコーエポスカードを作る際は、実際のお店にいって作るようにして下さい。

ビックエコーエポスカードのポイント5倍

ビックエコーエポスカードをビックエコーで使うことにより、通常のの5倍にあたる2.5%のポイント還元率を得ることが出来ます。

これだけの還元率を誇るクレジットカードは、中々ありません。ビックエコーを頻繁に利用する方にとって、オススメできるクレジットカードとなっています。

ビックエコー以外のカラオケ店でも優待特典がある

ビックエコーエポスカードという名前から想像するに、ビックエコーではお得に使えても他のカラオケ店では全く特典が無いように思われませんか。

ところが、そんなことは全くありません。他のカラオケ店でも十分に良い特典があります。具体的には以下の通りです。

店舗特典内容
シダックスルーム料金30%OFF エポスポイント5倍
カラオケ館ルーム料金30%OFF

シダックスやカラオケ館などビックエコーに並び劣らず、特典が良いですよね。ビックエコー好きであっても、毎回ビックエコーに行く人はそんなに多くないと思います。

色んなカラオケ店でも優待特典を獲得できるのは大きなメリットですね。詳細はこちらの記事にまとめました。

エポスカードを見せるだけでカラオケ利用時に最大30%OFF!(シダックス・カラオケ館・BIG ECHO他)
クレジットカードエポスカードを見せるだけでカラオケ利用時に最大30%OFF!(シダックス・カラオケ館・BIG ECHO他)
エポスカードをご存知でしょうか。エポスカードはマルイが発行している、人気の高いクレジットカードです。そんなエポスカードですが、マルイ以外の様々な場所を優待料金で利用することが出来ます。 その中の一つとして、カラオケでの利用があります。エポス...

エポスカードで発行可能なサブカードは全て作れる!

ビックエコーエポスカードを作成することでエポスカードが発行しているサブカードを全て作成可能です。

具体的には、以下のサブカードを作成可能です。

どれも、便利なサブカードとなっています。ビックエコーエポスカードを作成したならば、是非作っておきたいですね。

一般エポスカードとの違い

ビックエコーエポスカードと一般のエポスカードにはどのような差があるのでしょうか。

実はビックエコーエポスカードとエポスカードとの間に特典としての差は、ビックエコー会計時に10%OFFになるという、ココの部分のみです。

また、一般のエポスカードの方が優れている点として入会時の獲得ポイントがあります。こちらにエポスカード申し込み時の特典を載せておきますね。

ビックエコーエポスカード@一般カードとの比較

ビックエコーエポスカードでは1000円分の割引しか受けられなかった部分と比べると大きな差があります。基本的には、ビックエコーエポスカードを作るくらいならば一般エポスカードを作った方がポイントの面で見るとお得です。

まとめ

いかがでしたか。ビックエコーエポスカードについてまとめました。特典自体は悪くないのですが、入会時の特典があまりにもエポスカードと差がある所にビックエコーエポスカードの弱点があります。

入会時の特典はクレジットカードを選ぶ上でも重要なポイントの一つだと思います。

皆さんも、ぜひお得なクレジットカードを作って下さいね。今回は以上となります。

ビックエコーエポスカードの公式サイトはこちら

参考までに一般のエポスカードについてまとめた記事を紹介します。こちらで書いたビックエコーでの特典以外にも全国7000店舗で優待を受けることが可能です。よかったら参考にしてみて下さい。



スポンサーリンク