本ブログの趣旨

本ブログのテーマは一言で言うと何か。

それは、一言で言うと下記のようになります。

収入の増やし方を体系的にまとめること

皆さんも大なり小なり悩まれていると思います。

食事をするとき、家電を買うとき、趣味のための機材を買うとき等お金を払う時に
“もっとお金があったら、もっと良いものが買えたのに”と思った経験は一度や二度ではないはずです。

私自身、かなり悩んでいます。特に結婚をすると次々と大きな出費が発生します。
まず、婚約指輪・結婚指輪・結婚式・結婚旅行・新居・子供・・・・一体いくらかかるのか
想像もしたくないです。

例えば、婚約指輪であれば一個30万円、結婚式は一回300万円、新居は一軒3000万円(都内だともっと・・)、
子供は一人成人するまで4000万円掛かるとも言われていますね。

結婚するだけでも物凄い金額かかるのに、新居や子供のことを考えると目もあてられません。
子供二人家庭を想定したとして、1億以上は掛かってしまいます。

また、みなさんも趣味の一つや二つお持ちだと思います。
車・旅行が趣味だとお金をかなり使うことになります。
自分だけじゃないですよ、奥さんも含めてですよ!

無論、これらの自分が生き、妻子を育て、遊んでいくための費用はいくらでも安上がりにすることは可能です!

例えば、安い婚約指輪を渡す・結婚式を挙げない・新居は新築ではなく、中古物件を探す等々あります。
車であれば個人売買・旅行はなるべく国内かつ格安チケットを取る等々ありますね。

ただし、最初から何でも安くあげようという考え方で本当に良いのでしょうか。

安く済ませようという発想は支出を減らそうという考え方です。
一方、何故支出を減らさなきゃならないかというと収入が支出を上回ってしまうからですよね。

支出を減らすということは生活レベルを落とすということと同じ意味ですので、出来れば避けたい事態ですよね。
でも、収入を増やすのに比べれば、支出を減らすのは簡単ではないかと思います。
だから、支出を減らすんですね。

でも待って下さい。収入を増やす方法はあるのです!

身近なところで行くとポイントカードを皆さん作っていると思いますが、ポイントだって現金みたいなものですので立派な
収入増ですね。他には投資活動をすることで収入が増えます。まだまだ、他に山ほど手段はあります。

ただ、みなさん一体どの程度収入を増やす手段を知っていますか。

一杯ありすぎて混乱しているというのが、実態ではないでしょうか。

クレジットカード一つ取っても、候補が多すぎてどれを選んだらよいかよくわからない、よくわからないから勧められた
ものを使っていませんか。

それではダメだと思います。

皆さんの目的は収入を増やすことですので収入を増やすことに見合ったクレジットカードを持つことです。

そして、これはクレジットカードに限らず、色々な要素があります。
それらを一個一個潰していって収入を少しでも増やしていきましょう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

スポンサードリンク

SNSで更新情報を配信中。

コメントを残す

*